イクジー48

こどもと一緒に成長してゆくブログ。

ベルメゾンの授乳対応マタニティロングパジャマ使用レビュー | 産前から産後まで安心してつかえるマタニティパジャマ

f:id:okaka877:20180928085705p:plain

こんにちは、嫁です。

 

産前産後の女性にとってパジャマの機能はとても大切ですよね?

 

産前は、お腹をしっかりと包みこむ安心感がほしい。

産後は、授乳がしやすいような工夫が絶対欲しい。

 

たかがパジャマだけど、こんな気持ちになると思います。

 

私の場合、出産した病院は、パジャマを持参するかレンタルかのどちらかでした。
「せっかくなら産後も使える物を購入しよう」と、店頭やネットで色々な物をみて、口コミの良かったベルメゾンの「授乳対応 マタニティ ロングパジャマ 」を購入することに決めました。しかもふたつ…(マメに洗濯するタイプなので…)

 

f:id:okaka877:20180918112104p:plain

ベルメゾンの授乳対応マタニティロングパジャマ使用レビュー

→看護師さんに褒められるくらいの使い勝手の良さ

→トップスの各種スナップボタンが使いやすさの決め手

→臨月期間も安心感をかんじたストレスフリーなパンツ

 

このパジャマ、入院中に何度か看護師さんに褒められる位、使い勝手が良いんです!

着脱の際のボタンストレスがないというのは、産前産後の女性にはやはり強い味方になるなと思いました。

 

1.生地の裏側にあるスナップボタンが着脱・授乳に超便利

私がもっとも気に入っている点は、生地の裏側にあるスナップボタンです。

トップスの第2ボタンから授乳しやすいお腹の上の位置までついています。
着用時は外にダミーのボタンが付いているので一見してスナップボタンというのはわかりません。

 

私は帝王切開で出産したので、産後すぐは看護師さんにお世話になる事がとても多かったのですが、普通のボタンと見せかけてスナップボタンだった時、ほぼ全ての看護師さんが「何これ!とても便利―!!」と言ってくれました。

 

また、産後は赤ちゃんが「お腹が空いたー」と泣けばすぐに授乳の態勢に入らなければなりません。そんな時、いちいちボタンを開けずに勢いでバーっと開けられるスナップボタンはとても便利です。

f:id:okaka877:20180918113743p:plain

 2.安全に配慮した裾のスナップボタン

裾にもスナップボタンが付いています。
これは裾をふいに踏んでしまった時の安全に配慮したものだそうです。

 

3.ロールアップ用の袖のボタン

袖には、ロールアップが出来るようにボタンが付いています。
点滴や赤ちゃんのお世話で袖をまくるのがわずらわしく感じないで済むので、私はロールアップしっぱなしで過ごしていました。

 

4.産前産後もストレスのかからないパンツ

パンツも私がとても気に入っているポイントのひとつです。
ウェストはゴム入りで、産前産後どちらでも利用出来る調節出来るタイプになっています。装着感としては、お腹を包み込む様に股上が深めになっているので、臨月になっても安心感があります。
わたしがこのパジャマを選んだ理由は「帝王切開で産後お腹に傷が出来た後も傷に当たらず余計なストレスを感じたくない」という理由だったので、この装着感はとても良かったと感じています。

 

5.トップスについているポケット

トップスにはハンカチやちょっとした小物なども入るポケットが付いています。
これは入院中、病院のコンビニなどにちょっとした買い物に行くときにも重宝しました。

 

f:id:okaka877:20180918105725p:plain

まとめ

スナップボタンで着脱、授乳がすぐできる。

おなかを包み込むような安心感のあるパンツ。

 

このような利点が、産前産後の行動ストレスを軽減してくれるものなんだなと、使えば使うほど感じるようになりました。

 

丈の長さに関しては、トップスは丈が長めなのでボトム無しでも着られると書かれていますが、これは身長によるかなと思います。身長166cmのわたしの場合だと、どうしても膝上になってしまうので、トップスだけでの着用は難しかったです。

 

素材は綿100%で肌触りは非常によいですが、生地に少し厚みがあり真夏には向かないと思います。しかし、産前に着用していた秋口から春先までの間はとても過ごしやすかったので、産後の今年も大活躍する予感がします。

 

 

綿100% 入院準備 授乳対応 マタニティ ロングパジャマ (花柄) 

 

 (授乳ストレスを軽減するクッションのレビュー記事は↓コチラ。)

www.ikg48.com

 

 (生後半年までに役立った育児用品のまとめは↓コチラになります。)

www.ikg48.com