イクジー48

こどもと一緒に成長してゆくブログ。

【 冷凍餃子の決定版 】餃子一筋50年のヨコミゾの餃子を知らずして美味い冷凍餃子を語るべからず | 子育て家庭の節約や時短にも最適

 

f:id:okaka877:20181121110106p:plain

だれでも上手く焼ける冷凍餃子

「冷凍餃子がうまく焼けない」

こんな悩みを持っている方は多いと思う。

・フライパンに餃子の皮がこびりつく

・フライパンからお皿に盛るとき皮が破れてしまう

特に多い悩みがこの二点だろう。

 

こんな家庭で焼く餃子の悩みを劇的に解消し、しかもメチャクチャ美味い冷凍餃子があったら、あなたはそれを家で作って食べてみたくなるだろうか?

 

今回はそんな魔法のような餃子であるヨコミゾの香港ギョーザを紹介する。

最後まで読み終えたとき、あなたはきっと、今夜のおかずを餃子にしたいと思うはずだ。

 

 

f:id:okaka877:20181115212932j:plain

餃子のヨコミゾの香港ギョーザ

→具材は国産の豚肉と野菜を使用

→化学調味料、保存料、着色料を不使用

→誰でもカンタンにおいしく失敗しない

ヨコミゾは埼玉県人には若干なじみがある程度の餃子屋さんだが、その実は餃子をつくりつづけて50年の老舗餃子屋さんである。

3年で潰れる店が多い飲食業界において、50年つづくには理由がある。

それが、消費者の顔をみた商品作りへのこだわりだ。

 

具材は国産の豚肉と野菜を使用

→家族みんなで安心して食べられる

ヨコミゾの餃子は豚肉も国産。野菜も国産。

しかも遺伝子組み換えのされていないものを使用し、原材料元や加工業者のチェックや衛生指導も怠りなく行っている。

かなり昔に話題になった中国でつくられた毒物混入餃子などの間違いが起こらないよう、徹底しているその品質管理は、子供に食べさせるのに安心できる食材だ。

 

化学調味料、保存料、着色料を不使用

→自然本来の豊かな旨味や風味が際立つ

ヨコミゾの特徴は「もの造りの精神」を持った食材メーカーである点だ。

お子さまからご年配の方まで、安心して美味しい餃子を食べてほしい。

そのような企業文化にあふれている。

その特徴のひとつである、化学調味料、保存料、着色料の不使用は、自然本来の豊かな旨味や風味を際立たせ、飽きのこない味を実現している。

 

誰でもカンタンにおいしく失敗しない

→おうちで上手く餃子を焼けるとうれしいよね

ヨコミゾの香港ギョーザの最大のポイントは、なんと言っても「誰でもカンタンにおいしく餃子を焼ける」点だろう。

僕はこれでおうち餃子を焼きはじめてから、本当に失敗したことがない。

上手に焼ける成功率100%なのである。

 

 

 

それでは実際につくってみよう!

→7分でカンタンにおいしくできちゃうよ!

(作り方は商品の裏側に書いてある手順通りです。)

 

1.まずは熱したフライパンに大さじ一杯の油をひきギョーザを並べます。

f:id:okaka877:20181115211437j:plain

 

 

 2.カップ半分(約80cc)の水を入れます。

f:id:okaka877:20181115211701j:plain

 

3.フタをして約5分中火で蒸し焼きにします。

f:id:okaka877:20181115211854j:plain

 

4.水がなくなる寸前に弱火にして油を少々ギョーザに垂らします。

我が家ではごま油を投入し、風味アップを狙います!

ポン酢との相性もアップしておいしいですよ。

f:id:okaka877:20181115212229j:plain

 

5.油を垂らして約2分、底がキツネ色になったら完成です。

うーん!!!うまそうな匂いがしてきましたー!

f:id:okaka877:20181115212300j:plain

 

完成した香港ギョーザがコチラです。

→肉と野菜のジューシーな旨味が口の中に広がる。

f:id:okaka877:20181115212511j:plain

 

ブログに載せるために気合いを入れすぎてしまったようで、ちょっとゴマ油を多くいれすぎてしまいましたが、こんがりと焼けた表面が食欲をそそる出来になりました。

定番の酢醤油でたべてもいいし、今風に味ポンでさっぱり食べてもまたうまし!

 

もっちりとした皮をやぶると口の中に一気に広がる肉と野菜のジューシーな旨味。

一つひとつ手で包まれているという、手作り餃子特有の優しさに身もこころも癒される。

 

 

 

ヨコミゾの冷凍餃子はどこで買えるのか?

→餃子のヨコミゾ直売サイトで大量買い

→生協の宅配に加入してその都度買い

「で、このカンタンでおいしい餃子、どこで買えるの?」

そうお思いの方も多いかと思いますが、ヨコミゾの直売サイトでお買い求めできます。

通信販売用商品 |餃子のヨコミゾ

 

ただ難点がある。

大量買いしかできないのだ。

いくら「うまいうまい」と言われようが、食べたこともない冷凍餃子にポンっと数千円も払える御仁はなかなかいないのではないかと思う。

なので、小分けにして買いたい方は生協の宅配に加入して、その都度購入することをオススメします。

540円で30個入りなので、5人家族でも満足出来る量がはいっているのでお財布にも優やさしい餃子。

ぜひ、食べてみてください。

 

明治20年創業の老舗がつくる、寺岡家の有機ゆずぽんず

我が家ではもっぱらこのポン酢で食べています。

 

 (画像をクリックすると、amazonの商品ページに移行します。)

創業120年以上を誇る寺岡有機醸造から発売されているこの「寺岡家の有機ゆずぽんず」は有機JAS・認定取得商品で、柚子の爽やかさと出汁のコクが有機醤油によってまろやかにブレンドされた「身体にやさしい風味がうれしいポン酢」です。

餃子にも鍋にも相性抜群なこのポン酢で、香りと味が幸せを運んできてくれます。

こちらもぜひお試しください。

きっとご満足いただけると思いますよ。