イクジー48

こどもと一緒に成長してゆくブログ。

産後脱毛に悩む妻にパナソニックの頭皮エステを贈った理由 | 産後の妻へのプレゼント

f:id:okaka877:20180928111914p:plain

産後の妻へのプレゼント。

 

それが「出産がんばったね」のご褒美でも、誕生日プレゼントでも、なにを贈れば喜んでもらえるのか。とても難しいですよね。

7月某日、僕もそんなことを悩みながら新宿の街をぶらついていました。

 

「はて、一体なにを買えばいいんだろう」と。

 

 (頭皮エステの使用レビュー記事は↓コチラになります。)

www.ikg48.com

 

f:id:okaka877:20180826140343p:plain

 

プレゼントのヒントは日常の会話の中にある。

→夫婦の会話を通して、妻の悩みを知る。

夫婦の会話を通してお互いの悩みを知ることは、家庭がうまくまわる基本でもあります。「女性は話を聴いてもらいたいいきもの、男は話を解決したいいきもの」なんて単純なセグメント分けをよく耳にしますが、人間がそんな単純な生き物の訳もなく、男だって単に話を聴いてもらってストレスが解消する場面も多いです。(話がそれました。)

 

大切なのは、会話の中にかくれているお互いの悩みを放置しないこと。

 

どう考えても解決方法がみつからない悩みもあるかと思いますが、解決にむかい前進する姿勢が、おそらく悩みの存在そのものを軽くしていくものだと僕は思っています。

 

うちの妻の産後の悩みは、脱毛と腱鞘炎

うちの場合、産後半年の彼女の悩みをざっくりとまとめると以下になります。

  1. 産後脱毛がひどい
  2. 腱鞘炎とバネ指が痛い
  3. 体型(体重)が戻らない
  4. 身体が硬くなった
  5. 睡眠不足
  6. 自由時間が足りない
  7. 仕事復帰のタイミングがむずかしい
  8. 保育園どうしよう

こうやって箇条書きに抜き出してみるとかなりありますね(笑)。

どれもよく夫婦で話し合うことですが、「物質的なプレゼントで解消できそうなのは産後脱毛へのケア用品かな」と、新宿のビックロの美容家電コーナーでふとひらめきました。

 

で、これを買いました。

f:id:okaka877:20180928111328p:plain

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ

→癒しと脱毛予防のダブル効果。

→コードレスでお風呂場でもつかえるのがうれしい。

プレゼントに買ったのは、このパナソニックの頭皮エステという名の頭皮マッサージ機。

売り場でみた瞬間に「これは妻が絶対よろこぶ!」と確信しました。そして思いました。「これ、俺もつかいたい!」って。だって絶対気持ちいいし…

 

仕事で疲れて帰ってきて、風呂の中でヘッドスパをする。

あー、なんて至福の時間…これぞ人生の癒し…

なんて妄想がひろがります。

 

いやいや、違いますよ。違います。本当に妻の産後脱毛の悩みを解消するために買ったんです。

だって、僕はまだ一度もこれを使わせてもらえてないのですから…

(なので使用レビューは、後日、妻の方から記事を書いてもらうことにします。)

あとは育児でストレスが溜まりがちだったので癒しの効果もあるかなと。

 

そして写真の横にちょこんと置いてあるのは、ジョンマスターオーガニック ディープスキャルプピュリファイングセラム。一点豪華主義なプレゼントじゃなんなので、伊勢丹によって買いました。

これが自称「やればできる夫」の自画自賛の買い物です。

 

 

結果→悩みを解消することでWIN WINの買い物に。

結果は大成功でした。

 

「これ欲しかったのー!なんでわかったのー!ありがとう!」と、ほんとに喜んでくれた。そして当たり前のことですが、喜んでもらえるとこちらもうれしい。まさにWIN WINのプレゼントとなりました。

僕も使いたいと申し出ると「えー、あなたのべったりオヤジ頭皮と一緒に使うのヤダー」なんてツンデレなことを言われましたが、ま、そんなのはささいなことです。これで妻の悩みとストレスがすこしでも解消してくれれば、僕はとってもハッピーです。

 

あなたも奥さまへのプレゼントで悩まれたとき、夫婦の会話を思い出すといいかもしれません。きっとその中に、奥さまを喜ばせるヒントが隠れているはずです。 

 

それでは、また会うその日まで…

See You!

 

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ 

 

(妻の使用レビューは↓コチラの記事になります。)

www.ikg48.com