イクジー48

こどもと一緒に成長してゆくブログ。

パナソニック頭皮エステ使用レビュー | 脱毛防止に効果は感じなかったけど、顔のリフトアップに効いてる気がする

f:id:okaka877:20181005221755p:plain

こんにちは、嫁です。

 

生後三ヶ月を過ぎた頃、それは突然始まりました。

 

そこにあるのは、毛、毛、毛。
大量の抜け毛!


わたしはもともと髪の毛はかなり多い方だったので、「産後脱毛したら扱いやすい量になるんじゃないか?!」と、とても気楽に捉えていました。

しかし、産後の育児生活が始まってみると、シャンプーをすれば排水溝に一人分とは思えない量の毛、ドライヤーをすれば床に散らばる毛、朝ブラシを通すと絡みつく毛。


とにかく想像をはるかに超える量が抜け続けました。

産後の抜け毛は妊娠中に抜けなかった毛が抜けているだけとは聞いていましたが、「それでもこのまま抜け続ければ私の頭皮はどうなるんだろうか?!」と不安になり、夫にその話をチラっと話していました。

そんなある日、帰宅してみると夫がサプライズで「パナソニックの頭皮エステ サロンタッチタイプ 」をプレゼントしてくれたのです!


正直、そんなに切実に訴えていた訳ではなかったので、このサプライズは大変嬉しかったです。そしてちょっとだけ惚れ直しました(笑)。

 

f:id:okaka877:20180909123452p:plain

パナソニック頭皮エステ使用レビュー

→2種類のブラシで、気分に応じて使い分けできる。

→フォーフィンガースパイラル!なにそれすごい!気持ちいー!

→抜け毛への効果はわからないけど、顔のリフトアップに効いてる気がする!

2種類のブラシを、気分に応じて使い分けできる。

プレゼントしてもらったわたしは早速、その日の夜から使用してみました。


まずは片手で楽に持てるのがとても楽!

コードレスなのもまたいい!
そしてブラシが2つあるのが良い!


ソフトに洗いたい時はノーマルブラシ、力強く洗いたい時はかっさブラシ。
私は力強い感じが好きなのでもっぱらかっさブラシを使用しています。

 

f:id:okaka877:20181005222533p:plain

かっさとは?

「かっさ」とは、2500年前から中国で行われてきた民間療法である「刮痧(かっさ)療法」が原点。「刮(かつ)」はけずるという意味で、「痧(さ)」は動けなくなって滞っている血液のことをさします。
専用の板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというもの。いわば、東洋医学的なデトックスであるといえます。

(引用元:「かっさ」を知る | 日本かっさ協会)

 

フォーフィンガースパイラル!

→なにそれすごい!気持ちいー!

使用してみた感じですが、説明書に記載されている動きの特徴「フォーフィンガースパイラル」がとても気持ち良い!
4つのブラシが回転し、頭皮に密着、地肌が気持ちよく動く動く。

面白い物で、その日の体調や疲れた部分によって左側前頭部が痛気持ち良い事もあれば、後頭部が気持ち良い・・・など、受ける刺激の強さや場所が変わります。
そしてしっかりほぐれるのか、これを使うと必ずあくびが出るんです!

肝心の抜け毛防止ですが、やはり頭皮の状態というよりは、ホルモンが影響している抜け毛の為か、目に見えた効果をわたしはあまり感じませんでした。

が、思わぬ副産物がありました!!

 

それは顔のリフトアップ。


頭と顔は一枚の皮で繋がっていますが、これを使った後はキュッと目尻の辺りが引き上がっている気がします。
重力に負け始めている私にはもう手放せいない理由の一つになっています。

 

f:id:okaka877:20180909124849p:plain

まとめ

→もう手放せないくらいの気持ち良さ。

ところで私の抜け毛ですが、産後六ヶ月を過ぎた頃から徐々に落ちつき始め、今では新しい毛が生えてきています。やはり、ホルモンの影響による抜け毛だったみたいですね。

しかし、気持ちいいにプラスして、顔のリフトアップを実感できて、とても満足度の高いプレゼントでした。

そして、今回何より嬉しかったのが、私が何気なく発した言葉を夫が覚えていてくれて、それを行動に移してくれた事でした。子供が生まれるとそちらに意識が向きがちですが、私の事もしっかり気にかけてくれていた事がとても嬉しかったです。

だから言ってあげました。

「惚れてまうやろー」って。

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE99-RP